ゆり1 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週のゆり1組の様子をお伝えします!



5月から委員長さんが始まりました✨

みんなの前で一人ひとりお名前呼びを行います!

呼ばれたお友達は元気よく「はい元気です!」と

格好良くお返事をしてくれています🌟




今週から班長さんも始まりました!

給食前と給食後に前に出て、お手本をしてくれます!

段々とお弁当の歌、挨拶を覚えて、大きな声で出来ています🎶


 



水遊び🌈💧

お友達や先生に水をかけたり、川ができるのを楽しみながら元気いっぱい遊びました!

終わった後も「もっと遊びたかった!」「また水遊びしたい!」と大好評だった水遊び🌱 ͛.

これからも沢山行い、一緒に楽しんでいきたいと思います!





幼稚園の畑の周りで遊びました🍀

「お母さん、お父さんに渡すお花︎を見つけたー!」

「てんとう虫🐞もいた!」と花や虫を見つけながら楽しむ姿が見られました💖






ゆり1組では

「みかん🍊·すいか🍉·いちご🍓·ぶどう🍇·さくらんぼ🍒·りんご🍎」の6グループがあります!

自分の席も覚えて、同じグループのお友達と仲良く会話をする姿が微笑ましいです☺️

是非お子様にどのグループか聞いてみてください✨