全学年 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

 今週は日数が少なかった為、全学年の様子をお伝えいたします。

昨日は、全クラス幼稚園の駐輪場の中にある畑へ野菜の植え込みに行きました♪

ゆり組はミニトマト🍅ばら組はきゅうり🥒すみれ組はピーマンを育てます。






すみれ組は委員長さんが植えてくれました。





ピーマンの苗の匂いをくんくん♡


「大きく美味しくなりますように☆」


一緒に植え付けている細長い植物はなんだと思いますか?


正解は長ねぎです。ねぎは根っこから辛い成分を出して、害虫や病気を寄せ付けなくしてくれるそうです。

ねぎさん、よろしくお願いします!!


ゆり組さんは、植え込み後原っぱでも遊びました。




てんとう虫を発見☆


帰る時には「お母さんにあげるんだ」と嬉しそうに詰んだ花束を握りしめていた可愛いゆり組さんでした♡



今日からはゴールデンウィーク後半。4回お休みがあります。

連休明けは、ご家族と離れることを寂しがるお友達もいるかと思いますが、楽しいことをたくさん用意して待っていますので、

元気に幼稚園に来てくださいね☆

楽しいお休みをお過ごしください。


来週は、クラスブログとなります。お楽しみに!