すみれ2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

月曜日の朝から雪が降る事を楽しみにしていた子ども達。

降り始めた時は、大喜びでした\(^o^)/ 



○雪遊び○


幼稚園にも雪がたくさん積もったので、子ども達と遊びに行きました。






大きな雪の塊や氷を見つけたり、自分で雪だるまを作ったり、そしてなんと寝そべってしまうお友達もいました!


「冷たーい!」と言いながらも、ずーっと雪を触って楽しんでいました♫



子ども達と作り、秘密の場所に隠したうさぎだるま。

「明日まであるかなー?」と子ども同士で話す姿が、微笑ましかったです!


○ひな祭り制作○


3月3日のひなまつりに向けて制作を進めています。


まずは、細かいパーツを切り



次ぎに、紙粘土で作った顔に色と髪の毛を付けて目や口をペンで描きました。




体の部分はトイレットペーパーの芯に千代紙を貼りました。




あと土台を作って完成になるので、また来週も続けて制作したいと思います。


○音楽会○


待ちに待った音楽会本番。

見に来てくださりありがとうございました。


去年よりも練習期間が短かった為、一回の練習を大切に、且つ有意義な時間になるように頑張って取り組んできました。

そして、徐々にまとまりが出てくると、子ども達も楽しく感じるようになり、笑顔が増えました!


「みんなの歌声は人の心を動かす事が出来る」を合言葉として、気持ちを届けられるよう力いっぱい歌いました♫






(写真は練習や本番直前のものです。)


一生懸命頑張った子ども達に、是非感想を伝えてくださいね。

そして思い切り褒めてあげて下さい(^^)