つぼみ2組⭐️27回目 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今日は風が強く寒い1日でしたが、元気に登園してくれた2組のお友だちです😊


朝の自由遊びでは、自分の好きな遊びを楽しむ姿が見られました。アンパンマンのパズルに夢中なお友だちです❣️



制作ではハサミを使って桜の花びらを切ってみましたよ✂️

先生の話をしっかり聞いて上手にチョキチョキしていました🌸完成を楽しみにしていてくださいね☺️




リズム体操「もぐらトンネル」は可愛いもぐらに変身して土を掘ってくれましたよ✌️




1月のお誕生会をしました🎂

好きな食べ物は「オレオとポテト🍟」と教えてくれました🎤




エプロンシアター『アンパンマンとかくれんぼ』ではみんなで声を合わせて「バイキンマン‼️」と教えてくれました。楽しかったね😆



お外遊びの時間⏰

今日はボールを使って遊びました⚽️

お友だちと一緒に投げたり、走りながら蹴ったり思いきり身体を動かしました💨





「大きな雲があるよ☁️」と空を見て先生に教えてくれたお友だちです❤️



今日もいっぱい遊んで楽しかったね😊

来週もお待ちしています✨