つぼみ組、ついに修了式(ノ_・。) | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

5月から始まった、2歳クラスのつぼみ組も
今週で最終回になりました。最後の日は、
親子で登園♪いつもはドアの前で
「いってきまぁす」と、お別れするところ
今回は、お父さん、お母さんと遊んだり、
給食を食べたり、と、ずっと一緒♡
みんなニコニコの嬉しい回となりました。


たくさんの鳥がお出迎え


ひとつひとつが可愛い手形です
木の幹は、みんなのハサミとのりの作品

朝の挨拶を済ませて、出席確認。
柔軟しながら「お山座り」に変身☆
お名前を呼ばれて、元気に「はぁい!」
いつも以上に大きな声でお返事する子、
お母さんを前に甘えんぼになって
恥ずかしそうに手をあげる子、
照れて目をつむり瞑想態勢で固まる子(笑)
など。いつもと違う雰囲気に、いつもと
違うみんなが、可愛らしく見えました。

リズム体操や親子リトミックでぽかぽか
になった後は、お外遊びへ出発!!親子で
サッカーをしたり、すべり台を一緒に
すべったり、とても楽しそうでした。
どんぐり山のアスレチックや丸太とりでを
登りきって、びっくりさせているお友達も
いました。


かけっこ よーいドン☆で、お部屋へ

お部屋に入ると、親子で給食タイム。
かっこいい所を見せたくて張り切る姿、
お口あ~ん♪を待つ姿と色々。たくさん
食べてハンコをもらうお友達に…
大盛りでハクシュ~!!


ご飯の前にお話をみて、ゆっくりしました

帰りのお支度が済んだら、修了式。
みんなへ「だいすき♡」の気持ちをこめて
カードをプレゼント。


淋しさこらえて…一年間ありがとう♡

最後は、♪チューリップ を歌って
春を楽しみにお別れしました。
涙が出ちゃうお友達もいて、淋しさが
つのるばかり。たくさんぎゅ♡しました。

一年間、元気に通っていただき、本当に
ありがとうございました。みんなに会える
毎日が幸せでした。また、暖かい春に
笑顔いっぱいで会えることを楽しみに
しています。


お部屋の木も、最後には桜が咲きました