今年、初!つぼみ3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

いいお天気が続きますね(*'▽'*)
今日も気持ちよく外遊びができました。
ゆり3組の年少さんが迎えに来てくれて
一緒に砂場遊び♪レストランを開いたり、
小さなすべり台をしたり。お友達踏切
付きでした。♪カンカンカン…
ぽっくりの乗り方を教えてもらっている
姿もありました。

「よーし!水を流すぞ!」
力を合わせて水路作り

お兄さん、お姉さんにサヨナラしたら
節分制作に挑戦☆ちいさな手で上手
に貼って、クレヨンも使って仕上げ
ました。豆を入れて持ち帰りますので
お楽しみに♡

今日登場した絵本です
折り紙の子鬼たち
こんなにかわゆい♡

手をしっかり洗ってから、給食。
配膳の間は♪子守歌 に合わせて
おねむりZzz…
おねむり上手さんが、名前を呼ばれ
班長さん役に選ばれました。

♪おべんと、おべんと、うれしいな


お味噌汁、大人気☆

帰り支度が済んだら、元気にリズム体操!
久しぶりの♪大きくなったら、です。

干支に因んで、かわいいニワトリさんが、
たくさん集まりました。