グループ活動でした! | 学校法人 萩原学園 「萩原第一幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第一幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第一幼稚園」の連絡用ブログです。

今日は、グループでの活動でした音譜


朝は外遊びをすることができました星


お料理🎵

砂場では

砂と落ち葉を使ってお料理ごっこをしていたりショートケーキ


なんの虫かな❓

「先生!見て!」

と声のする方へ行くと、みんなで見つけた虫を囲んで

観察をしていたりしました🪲



お部屋では…


発表会に向けて「どんなお話かな?」とグループのみんなで考えたり

英語の活動を行ったりしましたキラキラ


英語では、ゲームを通して果物の名前を

「ストロベリー🍓」「オレンジ🍊」「ウォーターメロン🍉」

と声に出して楽しんでいました音譜



どの果物かな❓


もも組さんも、英語で言われた果物のカードを

しっかり選ぶことができていましたひらめき電球


夏休みまで残り3日となりました!

残り3日も元気いっぱいな子ども達と遊べることを

楽しみにしています{emoji:ドキドキ}