学年活動 | 学校法人 萩原学園 「萩原第一幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第一幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第一幼稚園」の連絡用ブログです。

  今日の学年活動では、体操や制作などを行なって過ごしました。


本日さくら組はプールを予定していましたが、あいにくの雨☂️

代わりに体操で集団体操を行いました。


さくら組


新しく3人技にも挑戦していきました。

少しずつ技と名前が覚えられてきています。



うめ組


そしてうめ組は、すうじのワークを行いました。

「とても上手に書けてるね✨」と先生に褒めてもらい嬉しそうな子どもたちでした。


もも組

もも組は、以前作ったお顔に、ハサミで切った髪の毛をつけて目を描いて、、

可愛いお顔の完成です✂️


はさみも上手に使えるようになりましたね👍💕


今週は園外保育明けの1週間ということで、幼稚園での生活リズムを思い出しながらも楽しんで過ごしていました。

明日明後日はお休みになりますので、リフレッシュしていただきまた月曜日お待ちしております♪