↑の続きです。

 
このまま特に何もすることなく・・・
鳥の鳴き声や木々を眺めながら夕方まで・・・♪
僕の他に5組位いたと思うけど皆、適度に離れてるし静かに
キャンプを過ごされてるで心地よく過ごせます(^^)v
 
16時半頃から焚火開始します♪
自宅から7~8kmのトコで無人販売してる薪を1束500円で
買って来ました♪
クヌギやケヤキ等、数種類の樹木毎に束ねられてます。
今回はケヤキを買いました♪
 
着火はファイヤーライターズで♪
 
 
で・・・暗くなる前に夕飯を食べ始めるために・・・
 
卓上コンロで炭に着火します♪
(ホームセンターナフコで半額セールだったかな?
              で買った新品のコンロです)
 
固形燃料使うと・・・
燃焼時間が長いので、ほぼ確実にほったらかしで着火するよw
(固形燃料が見えるように撮ってます)
 
効率よく着火するように固形燃料の廻りに炭をぐるっと建てかけます。
(炭を建て掛けて中を空洞にすると煙突効果で早く着火するよ)
 
晩御飯のメインは国産牛の焼肉♪
ヨークベニマルの開店時間に入店してお得品GET(^^)v
 
固形燃料に着火後、1時間弱で炭が良い感じになったので
18時から焼肉開始ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
少しづつ焼肉をしながら、缶レモンサワーをぐびぐび♪
 
 
 
 
④へ続く・・・