↑の続きです♪

 

列車の時間になり・・・

あわら湯のまち駅からえちぜん鉄道で福井駅まで向かいます♪

 

線路は単線で確か1両のみ。(こういう列車初めて♪)

運転手さんと女性のアテンドさんが居て乗車券の販売や回収をしてました。

ゆっくりと走る車窓を眺めてると・・・旅って感じ♪

少しすると・・・ちょうど学生の帰宅時間だったらしく乗ってきす。

 

40分位で福井駅に到着♪

 

福井駅でお土産を買い、僕は帰宅のため特急サンダーバードのホームへ~

妻はもう1泊娘のトコにバスで向かいました。

 

サンダーバードの自由席の窓際に座れました♪

 

すると途中の駅、加賀温泉駅で廃墟系大観音の加賀大観音が見えましたw

看板の駅弁の文字の斜め左上あたりにぴょこっと出っぱってるのが

加賀大観音w

 

初日に見た加賀大観音↓

 

 

加賀温泉駅を出発して・・・

車窓を眺めます♪開けてて気持ちいい眺め♪

 

50分程で金沢駅に到着しました。

 

金沢駅に18時頃に着きましたが・・・

平日の仕事帰りにの方々と外国人観光客でどこの飲食店も大混雑(^^ゞ

 

鼓門

 

混雑してる駅構内から鼓門の方に出て、ベンチに座って涼みながら

タブレットで時間つぶしw

チケットをとった新幹線の時間が遅い時間。

 

タブレットにも飽きて(^^ゞ

駅構内を見ますがまだ混雑。

 

鼓門側のロータリーの近くにある商業ビルの飲食店街を探索w

 

海鮮物は結構食べてたので・・・

金沢に居るけどお好み焼き屋さんの千房に入りますw

ハッピーアワーセットをプラスした記憶がw

 

 

 

こういうのうま~い♪

 

 

心地よく適度に酔いw・・・新幹線のホームへ

21時03分発の🚄新幹線に乗りました♪

チケットをネットの早割だったかな?でとったので30%OFFでした♪

平日のこの時間出発の東京行きは閑散としてたけどw

 

お好み焼き屋さんで飲んだけど・・・

新幹線でもハイボール♪

 

🚄新幹線はあっという間に23時11分に大宮駅に到着。

大宮駅から京浜東北線で南浦和駅で下車して・・・

疲れてたのでタクシーで帰宅♪

 

自宅に23時半過ぎに到着しました。

 

 

娘の元へ🚙車を届けるミッション終了(^^)v

 

 

 

福井へ・・・おしまい♪