3月20日に・・・

自宅から徒歩数分の場所で僕の実家のお墓参り後に・・・

妻の実家のお墓参りに浅草まで・・・

上野駅から東京メトロ銀座線で田原町駅で下車。

徒歩数分でお寺の本堂の地下に降りてお墓参り。

 

その後、雷門通りから雷門へ

 

仲見世通り・・・インバウンドの人がめっちゃ多い(^^ゞ

 

仲見世通りのメインは混雑してるので通らずに・・・

仲見世通りの脇を抜けて・・・

 

宝蔵門と五重塔

 

本堂

 

浅草寺参りも終わったので・・・お昼は何を食べようかと・・・

今回は洋食ではなく和食系が良いと言うことになり・・・

 

寿司お寿司に決定♪

 

でお店を探すことに・・・

寿司屋通りに行きますが・・・

お寿司屋さんが沢山並んでた以前の活気が無い(^^ゞ

他の飲食店に変わってるトコが多いです。

 

スマホで検索すると【まぐろ人 雷門出張所】がHIT♪

 

お店の前まで来ると・・・

ありゃ(^^ゞ 立ち食いだ(^^ゞ

座って食べたいので・・・

 

さらに移動して・・・

 

すしざんまい浅草雷門店へ~

 

かる~く生ビールのグラス♪

 

彩り五貫にぎり(本鮪中とろ・鯛・鯵・いかのいくらのせ・甘えび)

 

にぎり単品(平目昆布締め、金目鯛、かまとろ)

 

限定5食のサーモンのカマ焼き

 

穴子の白焼

 

小えびの唐揚げ

 

春野菜とホタルイカの天ぷら

 

ドリンクはハーフボトルワインも飲みましたw

 

すしざんまいって回転すしかと勝手に思い込んでたんだけど・・・

 

この店舗は回ってないお寿司やさんでしたw

(回転すしのすしざんまいもあるみたい)

 

ここの店舗もお客さんの半数以上はインバウンド客だったな(^^ゞ

 

 

お墓参りとお腹も満たされたので帰宅です♪