↑の続きです。

 

就寝zzz

 

この日は月曜日♪

妻と娘は早々にホテルを出発して市役所で住民票の

転入手続き等に行きました。

 

僕と息子は疲れてたのでゆっくり起きて

午前9からホテルのビュッフェで朝食♪

昨日に引き続き今日も一切れ食べたけど・・・

『へしこ』がご飯に合って美味しい♪

 

部屋に戻り、少しゆっくりしながら10時にチェックアウト。

 

妻と連絡を取りながら・・・

待ち合わせまで少し時間があるので福井城を1周しながらお城を見学(^^ゞ

今回は時間が無いのでお城観光もせずに・・・

 

待ち合わせ場所へ~

 

娘は警察署で免許の住所と給料振込先となる銀行で口座の開設。

 

その銀行の駐車場で待ち合わせでした♪

 

各種手続きの終わった妻と娘を午前11時頃にピックアップして・・・

 

初日に行った自転車屋さんで購入した整備の終わった自転車を引き取り♪

 

娘は自分で自転車に乗ってマンションまで。

 

娘以外は車でマンションまで。

 

 

マンションに着いてから・・・

 

僕が物干し竿を買いにホームセンターまで行って来ましたw

 

マンションに戻り、物干し竿をセットして・・・

 

午後1時に埼玉に帰宅の為に皆で出発(娘の一人暮らしは一週間後から)

 

お昼は福井で食べたかったヨーロッパ軒のソースカツ丼♪

場所が判らなくて少し探したけど午後1時半に到着♪

 

 

妻と娘がマンションを探しに来た時に福井駅近くのヨーロッパ軒で食べた時は

観光客相手っぽいお店だったらしいけど・・・ここの店舗は地元民が通う

感じで落ち着いてるって言ってた♪

 

念願のヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べて・・・

午後2時10分に出発です!

 

福井ICから北陸道に乗って北上します!

ここである事に気づく(^^ゞ

コロナ関係で宿泊した際に貰った福井県内で使える

金券チケット2日×4人分・・・未使用(^^ゞ

 

このまま北陸道に乗ってると、お土産がありそうなSAは福井県外(^^ゞ

 

慌てて丸岡ICで降りて・・・

息子が検索して道の駅に金券が使えるか電話で聞くとOKだったので・・・

道の駅 禅の里までw

 

午後3時過ぎに到着して・・・4人でお土産爆買いwww

 

で・・・美味しそうなアイスもGET♪

 

 

道の駅 禅の里を午後4時少し前に出発して・・・

福井北ICから北陸道で埼玉まで向かいます!

 

途中、尼御前SAで休憩。

その後、越中境PAで休憩。ここは午後6時半を過ぎてて暗くなってたかな?

娘が日本海の写真撮ってたw

 

日本海にお別れして上信越道を南下し、松代PAで休憩♪

この後、追い越し車線から走行車線の車を追い抜いたら明らかに

パトカー覆面パトっぽいので直ぐに走行車線に戻ったら・・・

追い越し車線を良い感じに飛ばしてきた

車を追いかけて行きましたw

 

1時間半位走り・・・既に午後9時(^^ゞ

お腹も空いてきたので東部湯の丸SAで晩御飯♪

フードコートしか営業してなかったので・・・

そこで・・・

チャーハンと唐揚げのセット♪

 

お腹も満たされて出発!

ここからわりと走り慣れてる上信越道を南下して関越道から

外環道を経由して2時間ノンストップで走り、自宅到着♪

 

福井で道の駅禅の里を午後3時48分に出発して

埼玉南部の自宅到着は午後11時24分

 

道の駅禅の里を出発して自宅まで543km

7時間36分で自宅到着(^^)v

 

引っ越しで行ったので・・・

観光は何もしてなく風景の写真すらない(^^ゞ・・・

美味しい物の写真しかなかった(^^ゞ

 

1年前の娘の引っ越し記事は・・・おしまい♪

 

※昨年9月に観光で娘のトコに行った記事は後日UP♪