こんにちはニコニコ


小学生で年子の発達凸凹兄妹を子育て中目


兄は〈多動型&衝動型のADHD。怒りのコントロールが苦手なタイプ〉スター


妹は〈軽度知的障がい&吃音性&不注意優勢型のADHD。大きな感情の起伏はないタイプ〉花


で、困り事がそれぞれで違う兄妹ですキョロキョロ




↑↑クナイプのバスソルト
ロータス&ジャスミンの香りちょうちょ

香りの鎮静効果に期待して、購入しました♪

ラベンダーの香りもありましたが、テスターを香るとこちらのほうが爽やかだったのでおねがい



 

本日は朝から娘の習い事のピアノへ連れていきましたが、午後からに変更になっていたことをすっかり忘れており、、笑い泣き


息子のデイのサッカーも仕事がある日に入れてしまってたし(毎月参加日を申請します)絶望


ここ数日は、夜も子どもと共に就寝し、食器は朝洗うスタイル💦


しかし、寝すぎても腰痛や肩こりになるのでどうしたものやら爆笑


子ども(主に息子)のことで色々あり、仕事では従業員の相談に乗り、、(育児では専門の方々に相談に乗ってもらってばかりなのに職場では乗る立場、、💦


気持ちはお疲れ気味泣


とまぁ、日頃の疲れを癒やすべく、 


午前中はそのまま娘とショッピングへ行ってきました😊


秋服が欲しくて、どれにしようか悩んだり試着したり。


息子だったら絶対につまんないとイライラしだすだろうけれど、


娘と2人だと文句言わず付き合ってくれます飛び出すハート


娘にも自分で欲しい服を選ばせたら、ベスト付きのスクールガール風の秋服を選んでいました花


IQだけで見れば軽度知的障がいがありますが、


こうしてお出かけすると女子同士フツウに楽しくて音譜音譜


成長とともに不安な面もあるけれど、こうして楽しめることもあるということが嬉しいですおねがい


前向きにいかないとね〜アップ