こんにちはニコニコ


小学生で年子の発達凸凹兄妹を子育て中目


兄は〈多動型&衝動型のADHD。怒りのコントロールが苦手なタイプ〉スター


妹は〈軽度知的障がい&吃音性&不注意優勢型のADHD。大きな感情の起伏はないタイプ〉花


で、困り事がそれぞれで違う兄妹ですキョロキョロ


↑スーパーで見つけた、秋らしいりんごムース🍎

最近、年齢的なものなのか甘いケーキを一つまるまる食べるのがキツイときがある、、💦


まだまだ我が家が住んでいる地域は暑いですパー今日は、雨だけれど朝から蒸し暑いチュー


さて、二学期が始まりまだまだ夏休みの余韻を引きずる我が子よだれ


帰宅してから宿題したくない日もあり、学校生活で精一杯なのかなぁという感じ。


娘は、元から朝が苦手なので叩き起こしているのですが、目が完全に覚めえてしまえばケロッとするタイプキョロキョロ


ですが、二学期がスタートし支援級に一度寄ってから、教室に上がることも度々花


ここ何回かは、


「お母さん、ついてきて」


というので、支援級まで送っていましたが、

今朝は


「〇〇ルームに寄ってから行くわ照れ


と一人で行くとのことでしたので、笑顔で見送りましたニコニコ


支援級でワンクッション置くと、1時間目が始まるまでには教室にあがれるようで


そういう場所があるということは、娘が学校生活を送るうえで、すごく大切だと感じますニコニコ



また娘は来月、某テーマパークへ仮装して行くことを楽しみにし、



息子は、誕生日に特急に乗ること、


私は大好きなスピッツのライブに行くことを励みに頑張っています爆笑


旦那は、、??


なんの楽しみを励みに毎日頑張っているんだろうか、、爆笑