椿の花咲く頃(コンヒョジンマジック、まだ健在!) | いまさらながら韓流(20周年なのでマメにアップします!)

いまさらながら韓流(20周年なのでマメにアップします!)

ここ5年ほどで自分でもビックリなほど韓国ドラマを見てしまいました。そのままにしておくのも惜しい気がしてきたので感想等々書き記したいと思います。・・・とブログを始めたのがなんと15年前!
今年で20年です!
画像は各所からお借りしております。

このドラマは評判良かったですよねー。実はカンハヌル君がタイプではなくて後回しにしてました。まぁ、コンヒョジンさんですからね、マジックかけるでしょうとは思ってましたが。

と見始めたら、もうこれ、私の韓流歴のベスト3にいつも入れてる「ありがとうございます」のオマージュ?

①父親がわからない子供を周りの人に理解されないまま一生懸命育てるシングルマザー

②父親は実は身近ないい人で彼は彼なりに心痛めてる

③そこにハイスペックな主人公が現れてシングルマザーに惚れ込んで追いかけ回す、恋は成就!

④海の近くの田舎町(ありがとうございますでは島でしたね)

という設定が一緒!



今回はミステリーがらみでしたね。

これ、一時期、韓国ドラマに必須だった大きなミステリー解きながら小さなエピソードが盛り込まれる展開ですね。やはり、最後まで飽きさせないし、ミステリーがらみのエピで2人の仲が深まるという展開。お見事です。



周りの人達はあまり知らない?と思ったらこの後どんどん見かける!野球コーチなんて、この後の海街チャチャで準主役だったし!

その時の旬の人っているんですねー。


そして、ハヌル君にマジック?正直、今までほどはかからなかったかも。若すぎるのよー。でも、明るくて誠実でちょっとパボな感じ。よかったですよ!


⭐️⭐️⭐️⭐️…Netflixで見るようになって⭐️4連発です。これはKBSって気づいてちょっとホッとする私