賢い医師生活2①(いまさらながらSNS時代の波にのってハマりました) | いまさらながら韓流(20周年なのでマメにアップします!)

いまさらながら韓流(20周年なのでマメにアップします!)

ここ5年ほどで自分でもビックリなほど韓国ドラマを見てしまいました。そのままにしておくのも惜しい気がしてきたので感想等々書き記したいと思います。・・・とブログを始めたのがなんと15年前!
今年で20年です!
画像は各所からお借りしております。

アメブロの機能もどんどんアップデートされてますよね。「いいね」をくださった方リストに見覚えのある可愛いアイコン‼️ずーっと見ている韓国ブログの方ではありませんか⁉️最近はお住まいエリアの韓国ネタをのせてくださっていて参考になってます。

と感激して細々とこんなブログでも続けようと思います。


長引くコロナ禍。引き続きのステイホーム生活の中でNetflixが生活の一部となっている私。

そもそもヴィンッェンチォ同時配信を見たくて始めたわけでして、現地とほぼ同じタイミングで見られるのは本当にすごい!MBCオンデマンドで粗々の画像で必死で見てた頃から隔世の感ありですよねー。

선을 넘는 녀석들 : 마스터-X | GO! MBC방송: 일(밤) 9시5분 - 국경의 선, 분단의 선, 시간의 선을 넘으며살아있는 역사 배움 여행의 진수를 보여준 '선녀들'!!역사는 물론 다양한 ‘지식의 선’을 넘나드는 확장판으로 컴백!이름하야, 선을 넘는 녀석들 : 마스터-X마스터와 마스터가 크로스하여 탄생한 배움 여행의 확장판!!대한민국 최고의 마스터…リンクm.imbc.com



で、今回ドップリハマったのが賢い医師生活2でした。毎週金曜日朝のお楽しみでしたねー。

やはり、全話が既にそろってるより、毎週1、2話ずつ見られるはハマり度高い!次どうなるの?予想を世界的にSNSで繰り広げるこの時代感!


驚くほど詳しいレポートをあげられる方々が沢山いらして、私が感想を書くのもおこがましい😅そんな盛り上がりでしたよね。おかげさまで詳しく細部を楽しむことができました。


最終話1話前が盛り上がる韓国ドラマの法則通り、

このドラマも11話にピークがきたわけですが、肝心のラストシーン、インスタでドンドンあがってきて見ちゃったよっ!というのも今どきの事件簿?イクジュンとソンファー!


なんと言ってもバンドシーンが素晴らしいドラマでもありました。ジョンソクシは歌とダンスの上手さを各ドラマで小出しにしてきましたが今回十二分に発揮。他のメンバーもうますぎる。韓国芸能の奥深さを感じ過ぎました。努力がハンパないと思います。

シーズン2の1話目から、「雨と私」ですよっ!

これ、ドンゴンさんの18番だからっ!

ホント、永遠にかっこいい。

チャン・ドンゴン - 雨とあなた (2008_ 12_ 14) - ニコニコ動画チャン・ドンゴン - 雨とあなた (2008_ 12_ 14) [エンターテイメント] ようつべからリンクsp.nicovideo.jp


うん、やはり、ハマっただけに書きたいことたくさんありますね。また続けたいです。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️…久しぶりの⭐️5です。ちょっとマニアうけドラマ?とは思います


OST買おうと思ったの久しぶりー!