星から来たあなた | いまさらながら韓流(20周年なのでマメにアップします!)

いまさらながら韓流(20周年なのでマメにアップします!)

ここ5年ほどで自分でもビックリなほど韓国ドラマを見てしまいました。そのままにしておくのも惜しい気がしてきたので感想等々書き記したいと思います。・・・とブログを始めたのがなんと15年前!
今年で20年です!
画像は各所からお借りしております。

あらあら、今年も折り返しです。

いまさらブログなので新年から振り返ります。

新年早々にはまっていたのが、「星から来たあなた」。年初めに今年一番を見てしまったかもと思いましたよ。

何って、もういろんな手法が、物語が出尽くした感のある韓国ドラマにおいて、このドラマは

新しい!!


宇宙人との恋愛なんて話に感情移入できるわけない!と思うでしょ?

できるんです。ストーリーの巧みさと役者の上手さで。


強いて言えば、「一つのミステリーを解き明かしつつストーリーが進む」という最近の韓国ドラマのトレンドを踏んではいます。でも解き明かし方が宇宙人ならでは?なんとも痛快。

「ありえないよー!」って突っ込むのが韓国ドラマの楽しみ方だとすれば、もう究極に突っ込み放題で楽しみ方マックスなわけです。


このあり得ないドラマを胸キュンラブストーリーに持っていけたのは、ストーリーもさておき、役者さんたちの力量ですよねー。

ドラマなんと14年ぶり!出演の大物映画女優チョンジヒョン。人気女優役としてオーラありすぎ。そしてヨン様の事務所の注目株キムスヒョン。笑顔を見せるのは後半の3話くらいですが、クールな中に温かさを上手に表現。ツンデレうますぎ。


年下男ストーリーにはときめかない私でしたが、こんな年下男あり!というか私が年とって年下じゃないともうステキな男性が出てこない???
まあ、何はともあれ、おススメできるドラマにさっそく出会いました。


☆☆☆☆☆・・・☆5つ 韓国ドラマ見始めて10年超え。こんなドラマができちゃうからやはり見続

               けちゃうなあと再認識したので珍しく☆5つです。

宣伝用写真より、この微笑んでるシーンが好きなのです。