カンパリ投稿して得たポイントで… | A MAN OF THE WORLD

カンパリ投稿して得たポイントで…







投稿型釣り情報サイト
カンパリ ALL JAPAN

をご存知だろうか?





恐らく釣りやる人なら

一度は閲覧したことのあるサイト。





ワタシもこのサイトへ

自分の釣果を投稿しようー!と

やり始めた。




ワタシの初回投稿が、

昨年の3月16日。


よし!

貯まったポイントと交換しようー!と

思い立った日の投稿日が

奇しくも先日の3月16日という。



ちょうど丸一年








始めたきっかけは

自身の釣果の備忘録の為に

投稿し始めたのだが、

情報提供したお駄賃的に

50-200ポイントを付与してくれることで

欠かさず釣果報告してきた。





こうして貯まったポイントは

RITZという釣具サイトで

1ポイント=1円として使える。




それが、

5000ポイントになり、

その一部を使って

手に入れたのがコレらだ。







↓↓
{C3EBB5BA-5614-482E-9254-77C655A70E48}
①マグタンクL / MAGBITE
②PEライン0.4号150m / Rapala
③ソリッドシンキングペンシル ミミック
    / MAGBITE






①のマグタンク

そのルックスがいい。


くすぐらせていただきます、男心。

という謳い文句なだけあるね(笑)






最近、ライトゲームでは

ジグヘッドとワームを整理して持つのが

重要なコトに気付いた。





これまでもジグヘッドは

100均ケースに入れて

コンパクトに使えていたが、


ワームは袋のまま鞄に入れていると

探すのにひと苦労する。



しかも同じメーカーのワームだと

当然外袋は一緒だから

分かりにくい!



夜の釣りだと尚のこと。




それがこのマグタンクで 

解消されればいいな…。














②のラパラのPEラインは

いずれ使うはずなので

持っておくことにした。










③のミミック

プラッキングメバルを

よりエンジョイするために

選んでみた。


{F4619047-C164-4267-B69C-A555E07353C1}

スローシンキングということで、

ゆっくり沈むタイプ。




着水後にすぐに巻けば

水面直下を攻められるし、

沈ませれば

任意のレンジを探るコトが可能。




イカのフォルムというのが

いいでしょ。


イカパターン以外のときでも

フツーに食ってくるらしく、

今シーズンのメバリングで

使ってみようと思っている。















さて今回のメインのマグタンクだが、

サイズはSMLの3展開で、

ワタシはLサイズを選んだ。





中身はこんな感じ。

↓↓
{DC701851-E3EC-4F6B-A8E4-68321234E9A0}

小部屋が12個あり

真ん中の仕切りを外せるようになっている。

こちらへはワームを、

その中で2個の極小部屋には

スナップでも入れよう。





右の黒いウレタンシートには

スリットが入っており、

ジグヘッドを収められる。






さぁ整理開始〜!




と楽しみながら整理した。

↓↓
{585E3234-2E0F-4960-9B29-A10D1B0BF8D7}

こんな感じにまとまったよ。

とりあえずメバリング仕様にした。

アジングシーズンになったら

また整理し直そうっと。






こういう作業ってほんと好きな時間。

ブーツ手入れに似た感覚。


好きなモノに愛情込めてる時間て

何事にも変えがたい。







綺麗に収納したけど、

ワームって

袋の中で曲がったままだと

その形になっちゃうのね…。



そうならない為にも

こういう保管の仕方の方がいいのかな?



でもひとつ心配なのは

オイリーなワームは

そのオイリー加減が無くなって

しまいそうで少し心配。



そもそもどういう理由で

オイリーにしてるのか

分からないんだけどね。



集魚効果があるのだろうか…?

単に保管の為、

干からびないようにする為なのか?







まぁとにかく

コレでやってみよーう!!











おまけ




先日、

職場後輩の結婚式に出席してきた。







ウエディングケーキが

独特の雰囲気で

ワタシは好きな感じだった。




↓↓
{DF896701-2277-468A-B602-54959EB2D8FA}





ワタシも歳とったのかな。


涙もろくなってきている

自分に気付いたよ(笑)













今日の一曲。





ブーツ / Yellow Studs



5月にライヴに行く。

GRABリリースツアーだ。

嫁さんがチケット取ってくれた。



自身の結婚式にも

使用した曲やってくれんかなー。
















カンパリ投稿は正直に!
とロッケンロール。