さっしー、HKT3期生募集を事前に知らされず | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

HKTの劇場支配人でもあるさっしーこと、指原莉乃はHKT3期生募集を

運営から事前に知らされていなかったようだ。

(参照記事:『さしこ支配人、HKT3期生募集を事前に知らず 』)

HKT3期生募集が発表された日のGoogle+に以下のように書き込んでいる。

>「める(田島芽瑠)からのメールで3期生募集を知る! 

>ちょ、だれか、指原のほうの支配人にもおしえてよー」




結局、さっしーは「劇場支配人」という肩書を持っていはいるが、

グループの運営や人事には関われない名誉職のようなもの。

メンバーと運営との緩衝剤であり、パイプ役なのだろう。


握手会やイベントでファンからのHKTに関する要望や苦情を直接言われ、

何かある度に劇場支配人として矢面に立たされるさっしー。


秋元Pに面白がられ、運営の都合の良い女になってしまっていると

個人的には思う。しかし、“都合の良い”要素を活かして「アイドルグループの中にいるタレント」として

歩むことが、彼女にとって芸能界で生き残る道とも言える。