申込期限延長!! | 萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~

萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~

萩往還デスクによる、萩往還に関するブログ。

最新情報、その他活動等をブログにしていきます♪


こんにちわ(・ω・)/


おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン

オープニングイベント 萩往還開き

の申し込み期限がのびましたてへ☆

14日までお申し込み頂けますので

ぜひご参加ください☆★

http://www.oidemase.or.jp/cp2011-2012/index.html



3月10日土曜日

おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン

明治維新150年祭オープニングイベントに参加してきました(^ω^)☆


山口県岩国市の錦帯橋の近くでありました。



萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~-ちょるると☆


ちょるると記念撮影akn



萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~-オープニングイベント01 萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~-オープニングイベント02

オープニングセレモニーの様子です。


おいでませ山口 観光宣伝部長のちょるる

ご当地キャラのはぁすちゃんが見守ってます(●´ω`●)ゞ


青い服の人たちはやまぐち観光騎兵隊のメンバーです。

寒い中ずっと笑顔で踊ってました!!



岩国藩鉄砲隊による実演は圧巻でしたね~。

わかっていても音がなるとビクッはっってなりますQueenly



萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~



萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~-ウォーキング

こちらは古地図を使ったまちあるきの様子です。

寒くて古地図持ってられなかったですけど・・・


ショートコースとロングコースがありましたが

今回はショートコースに参加しましたにこ


班分けされていたのですが

同じ班に和装の方が2人もいらっしゃいました!!


このイベント和装も出来るということで

2人の内1人は竜馬風な和装をしていましたヽ(*'0'*)ツ

そういう楽しみ方もあるのですね。


しろへびを見たり錦帯橋を渡ったり約1時間程歩いた後、

大平鍋のふるまいをいただきましたハート



萩往還を歩こう!~萩往還デスクによるブログ~-大平鍋


そこで解散となったためお昼ご飯を求めて・・・

山口ラーメン(牛骨ラーメン)なるものを見つけ

気になったので食べてみました。

こちらはお写真ございません(笑)

ラーメンを頂いたお店で100種類の

ソフトクリームの50円OFF券を頂いたので

寒いけれど食べちゃいました嬉しい

みんなあまり変り種には走らず無難なの選んでました。

やっぱり無難なのがいいですよね音符


腹ごしらえが済んだら、岩国城目指してロープウェイへGO!

・・・・・・・・・・。

怖かった泣

死ぬかと思いましたよ。

なんせ高所恐怖症なんでアセ

人がぎゅうぎゅうの中、小さな声で叫んでました(笑)


ロープウェイをおりて岩国城までの約300m。

足が棒になるかと思いました・・・。

運動不足を痛感しました。


萩往還もう一度歩いて鍛えようかな?


最近運動不足なあなた!!

一緒に歴史深い萩往還を一緒に歩いてみませんか?スマイル


オープニングイベントに参加すれば、ガイドさん付き!

さらにおもてなしもいただけてお得な料金で参加できますよにこわお


http://www.oidemase.or.jp/cp2011-2012/index.html