今宵は四谷はダイヤモンドクラブで演奏してます!
おいでませおねがい  詳細は下記。

なのに、今宵のブログは食べ物ブログですてへぺろ

このブログの飲食店訪問の記事は、時系列的にはかなりラフなので、ご了承下さいませ。
すぐ書く場合もありますし、かなり月日が経ってから書くこともあります。




初訪問のabysse
深海、奥深き者  という意味がある店名で、
店内は落ち着いた深い紫が貴重です。

桜海老の煎餅に、牡丹海老がねっとり。そしてその上にナスタチウムのお花
レンズ豆を浅利の出汁で炊き、レモンタイムを添えて。
そこにスッポンの出汁を掛けて。
蛸に、人参、ブロッコリー、ヘーゼルナッツで作ったクッキーを砕いて。

本当は雲丹なんだけど、雲丹が苦手なので変えてもらう私f^_^;

このSatoは、ほんに美味しい合格
黒ニンニクを使ったオリーブオイル旨し!
小田原の鰹   焼き海苔のソースはトリュフジュースとトランペット茸が入ってます。

舞茸をソテーして、墨烏賊と。パウダー状のものは乾燥させた茸。 韮の花
ねっとり烏賊が良いマッチング。


ジャガイモ、キタアカリ  香ばしく、美味しい。
そこにサワークリームと卵黄。
上にイクラを載せて。
このイクラがなかなか皮の硬い食感がまた良い〜。
北海道のムール貝、ほおづき。スープはチョリソーを微塵切りにして香味野菜と合わせて。
スープが食感共々めちゃ美味しい♪



伊勢海老、銀杏、ピーナツ。
キクイモと乳清をピューレ状に。
鰯を炙り、焼き茄子に、アンチョビの泡

今回分かったのだけど、私はあまり鰯が得意ではないらしい。。
高知のお酒なんだけど、
これは少し私の好みとは違ったかな。
なかなか難しいね。



甘鯛鱗焼き。バターナッツソース、焼いた鶏の出汁

パリパリで凄く美味しい。
バターナッツソースはちょっと合ってない感じ。


長野パープル    周りをゼリーでコーティング。山葡萄のソース
凄い粒の葡萄です!

和栗のピューレ  メレンゲのアイスパウダー

最後にお茶のお供に トリュフチョコレート


めっちゃ、楽しく、美味しく、
良かった〜♪
又再訪したいなあ〜。

サーブの方々も、本当に上に向いてるエネルギーが感じられて、
そういうお店は良いお店!♪

ハーフのワインペアリングにしたのですが、
大体一品に一杯。私にはなかなかな量ですが、
全て素晴らしく✨
なんじゃこれ?なワインが一切無いという♪

ソムリエの方も情熱溢れる説明をして下さるし、
とても美味しく頂きました〜♪

---------------

以降のジャズライブのご案内です。

スケジュールサイトは此方 

http://hagioshino.blog.fc2.com/

 
CDも持って参ります。
皆さま、是非CDを眺めに冷やかしに来て下さいネ♪
 
◆10/18(金)Diamond Club (四ツ谷三丁目)

◆10/20(日)イオンタウンおゆみ野(千葉)
 
◾️10/26(土)Soul Eggs (元住吉)
 
11/1(金)舵輪Darling (浅草)

@@@@@@@@@@

CDのご購入はこちら。

●ラクマ(楽天連携のフリマアプリ) #萩尾しので検索

https://fril.jp/search/%E8%90%A9%E5%B0%BE%E3%81%97%E3%81%AE

●メルカリ(フリマアプリ)#萩尾しので検索

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E8%90%A9%E5%B0%BE%E3%81%97%E3%81%AE

●amazon

https://www.amazon.co.jp/Shinos-Box-%E8%90%A9%E5%B0%BE%E3%81%97%E3%81%AE/dp/B07X8D2S22