萩尾しの@平成JAZZ浪漫

総武線の中でも、マイナーな駅に属するであろう、

新検見川から、徒歩2分位かな?

この駅は、降りても本当に閑散としてて、すぐに住宅街になります。

が、ちょっと歩くと、このお店が見えて来ます。

「La Vida」

一軒家のイタリアレストランです。


何かが始まりそうな入り口です。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫
この店は、週末はほぼ予約しないと入れません。

一ヶ月前くらいに予約して行きました。

入ってみて、ナットク。

奥の個室を含め、テーブルが4つなのですよ。

夫婦でできる範囲で、ということなのだと思います。


ご夫婦でやっておられると聞いていたのですが、

行ってみてかなり若いご夫婦だったので、イメージと違いましたよ~。

とにかく静かなお店です。

美人奥さんの接客も独特の時の流れがあって、

あせってはいけません。

委ねましょう~。


さて、さて

テーブルセッティング
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

食前酒
萩尾しの@平成JAZZ浪漫


萩尾しの@平成JAZZ浪漫

パスタの形状を選べます
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

カリフラワーのスープ めちゃくちゃ旨い!♪
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

おっきな餃子の皮みたいな中に、蟹と海老のペーストが入ってて、

揚げたものなんだけど、本来ならすごく美味しいハズなのに、

すごくでっかいの。 だからでっかくなければもっと美味しかったのにな~。

あと、この下のソースがエビ蟹の味噌を使ってるんだけど、

もっと美味しくなるはず! 
萩尾しの@平成JAZZ浪漫
この日、ちょっとだけザンネンな一品でした。


立方体のパン うまーい♪
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

パスタ
萩尾しの@平成JAZZ浪漫
具材との絡まり具合もグッド♪


リゾット も、めちゃうま! 量が少ないから、更に!♪
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

お口直し
萩尾しの@平成JAZZ浪漫


萩尾しの@平成JAZZ浪漫


萩尾しの@平成JAZZ浪漫

萩尾しの@平成JAZZ浪漫

萩尾しの@平成JAZZ浪漫

デザートも、超おいちかった!♪


アラカルトはありません。

コースのみ、しかも4千円と決まってます。

お誕生日とかのイベントもナシですよ~。

電話で予約したときに、嫌いな食材は聞かないのですか?と質問してしまいました。

そこんとこはおかまいなし、かも。


食べ終わった感想は、大満足!

千葉というサプライズもあって、更に満足♪

4千円では安い。6千円だって来ようかな、って思います。

それを、お食事の後にシェフに伝えたかったのだけど、

シャイ?なシェフは厨房から出てこなかったので、伝えられず。

地方なので、もうちょっとアットホームでも良いかな?と思ったけど、

多分そうなるのがイヤで、無機質なスタイルを貫いているのではないかな~。


また、リピートしたいお店デス♪

なにかあったら、友人に紹介もしようって思うお店でしたニコニコ


~~~~~~~~~~~~

既に明日だよ~!

来て下さいませね!♪


◆8/22(水)Asian Cafe'(学芸大学)
森郁(vo)萩尾しの(vo)廣田ゆり(p)永塚博之
(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
MC 3000円 TC1000円 別途飲食代
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

  
~~~~~~~~~~~~

今後のオススメライブ


■8/31(水)舵輪Darling (浅草)
■9/6(木)Clipper(千葉)