萩尾しの@平成JAZZ浪漫


この夏の二着目の浴衣です。

これも、すごーーーく気に入ってる浴衣なんです。

紅型っぽくて、色もかわゆいし。


この日はものすごーーーーーーく暑くて、死にそうな位だったので、

キモノを着るか悩んだんですが、そんなこと言ってると着れないので、

着ました!

でも、あまりにも暑いので、本当に「浴衣」として着ました。

嘘つきも襟もなんもなし。裾よけもしてません。

でも、何故か私は浴衣風の着付けが出来ません。

こうやって見ると、キモノを着てるって感じになります。

ちなみに、私は補正は殆どしません。

胸も腹周りも、全然。。

唯一、腰に当ててる位です。(さすがにソコは誰でもくびれてるからね~。)

あとは、多分、寸胴ってことなんでしょうね~。

振り袖すら、同じ着方です。 爆!


さて、この日は和を学ぶワークショップです。

お食事付き♪


前菜は取り放題。で、コレでお腹いっぱいになります。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

メイン。 この日は豚ちゃんを
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

このトマトのスープがまいう!なのでお代わりしちゃいました。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

デザート。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

お食事風景

萩尾しの@平成JAZZ浪漫


きちんと、講義も聴くよ~♪

萩尾しの@平成JAZZ浪漫
会場は、セレブなご婦人方が多くて、なかなかに緊張致します。


最後に後ろ姿を。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫
この浴衣の時はいつもこの半幅帯になってしまう。。

手作りで、短いので、貝の口とかしか結べませんの。

この日は矢の字で♪


終了後、炎天下の銀座を歩いたら、気分が悪くなっちゃって、

その日は速攻返ってバタンキュー。。


その後、風邪を引いてしまいました。

あーあ。。


そんな夏の日。。


今年の浴衣③ に続けますように。。。 まだ着てませんの。。。


~~~~~~~~~~~~

お盆だー、って言ってる間に近づいてきました~。

明後日デス


◆8/22(水)Asian Cafe'(学芸大学)
森郁(vo)萩尾しの(vo)廣田ゆり(p)永塚博之
(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Music charge 3000円 別途飲食代
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html

  
~~~~~~~~~~~~

今後のオススメライブ


■8/31(水)舵輪Darling (浅草)
■9/6(木)Clipper(千葉)