萩尾しの@平成JAZZ浪漫


暑っつくて、なかなか浴衣を着る勇気がおきません。

というか、去年も2回くらいしか着なかったな~。

今年も、、、ちょっと少ないかも。

浴衣はすごく沢山持ってて、まだ袖を通してないものも沢山あるのだけど、

こう着る回数が少ないと、結局お気に入りの浴衣を着てしまうので、

いつも同じ浴衣。。。 枚数は要らないですよね。 あーあ。。


さて、浴衣一発目は、まだ暑くもなかったので、夏キモノ風に嘘つき着てます。

見えないけど、帯もお太鼓。(作り帯なんで軽いの。)

浴衣も帯もトンボ柄がミソです。が、写ってないね。。

萩尾しの@平成JAZZ浪漫

この日は7月の頭で、今年話題の、うなぎ を食べに。

稲毛屋 」へ。 日本酒の持ち寄り会でした。


まず、かんぱい!は、ビールで♪

萩尾しの@平成JAZZ浪漫


私は、土佐出身ということで、高知のお酒を、と思い、

本当は酔鯨を持って行きたかったのですが、手に入らなかったので、

南 というお酒を。

萩尾しの@平成JAZZ浪漫
存在すら知らず、初めてだったんだけど、

会場で開けてガッカリ。めちゃ甘いんですよ~~ショック!

土佐人は飲んべえが多いので、辛いお酒が好きなんです。

酔鯨でも甘くて地元ではいまいちだというのに、この南というお酒は、

ありえへん位に甘かった。。。。。 

ありえん。。。  がっかりくん。 


気を取り直し、

おもしろ大賞
萩尾しの@平成JAZZ浪漫
これ、日本酒なんだよ~。


飲む順番が決まってるらしい。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

順番無視して飲んじゃいました~。


華やか~♪
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

何回もお代わりしちゃったの。。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫



ここからはグルメブログ

前菜。
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

合鴨たたき
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

鰻の白焼き  ちょっと食べてから撮っちゃったの。。

萩尾しの@平成JAZZ浪漫

茶碗蒸し
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

ささみの柚子胡椒和え
萩尾しの@平成JAZZ浪漫

水なす

萩尾しの@平成JAZZ浪漫

出たよ!

鰻のひつまぶし!!!♪
お茶漬けがサイコーーーー!♪

萩尾しの@平成JAZZ浪漫

たらふく食べました~♪
萩尾しの@平成JAZZ浪漫


遅い、ご報告でした~。。♪

浴衣②に続く、、、、よ!