初詣 |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。



例年、我が家の三社詣りは
福津市の宮地嶽神社、筥崎宮、太宰府天満宮
と決めています。

どこも大勢の人で賑わいます。
駐車場探しも苦戦し、
駐車場からは更に人、人、人の波。
毎年わかっていながら、
大渋滞にはまってしまう萩尾家です。

宮地嶽神社では何もない
日では自宅から一時間ほどが、
参拝までに、4時間かかりました。

写真は遠くからでも一際目立ち、
毎年、深く感動する、
宮地嶽神社の大しめ縄です。

家内安全、商売繁盛を祈願。

そして太宰府天満宮は地元だけに、
裏道も利用し、
駐車場にもすんなり到着。

大勢の人でしたが、
こちらは参拝までに15分ほど。

ただ参拝後、どうしてもお土産に欲しかった
梅ヶ枝餅、並んで購入に40分ほど…。(≧∇≦)

すごい大人気でした。


今年はとても天候に恵まれ人混みの中でも、
心にゆとりのある御参りとなりました。
昨年は冷たい雨の中での参拝でしたから、
余計に感じたのです。

ゆっくりしたいなと思うお正月の休暇も
結局は主婦は
いろいろやることは盛り沢山で
落ち着くのは、
この時間になります。

のんびりと時間が過ぎるのを楽しんでいるからですね。


一緒に御参りに連れて行って欲しい愛犬。


最後は何とか諦めました。