忘れていた思い出 |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

つい先日…すっかり忘れていた高校時代を
思い出した…

次女の進路説明会で高校の
行事案内があったのだが

その中にあった行事
『予餞会』
この響きに私がすっかり忘れていた記憶が
よみがえり懐かしくなった。

予餞会…確か文化祭の前夜祭だった

当時高校2年の私は
なぜか
その予餞会の総合司会を任されていた。

スポットライトを眩しく思いながらも

たどたどしくも進行した記憶がある…
とちったり…
終いには頑張れーと
先輩達から声援を
もらった記憶がある…
どうして司会したのだろ?
何かの罰ゲームだったのか
ジャンケンで負けたのか…
思い出せない…

自分の記憶をたどるのに

必死で・・

次女の進路説明会というのを

すっかり忘れていた


ずっと思い出にふけっていたら
アカペラで歌ったことまで思い出した…
聖子ちゃんの『蒼いフォトグラフ』
流行ってたんだ…

歌詞も覚えてた
あれからつい口ずさんでしまう。

しばし17歳に戻った

あのころ

先生達からは

散々・・将来の夢は?

と聞かれ拒否反応さえあった頃だ。

目の前の今しか見えていなかったかな?

しっかり10年後20年後を

考えていたかな・・・?


今は子ども達の成長と共に

自分の過去がよみがえり

色んな思い出をたどりながら

自分をみつめ

一人楽しんでいる私だ


これからの 5年後 10年後

15年後 20年後

を想像するのは

もっと楽しい

もっと楽しい

といえる

想像力豊かな

自分でありたい。


~愛と感謝~yoshiko

未来の自分が今の自分を創ってる

そして過去の自分が夢に向かって

自分の背中を押してくれる