結い草《ゆいぐさ》 |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

カーブス太宰府2周年を迎え
今週お越しのカーブス会員様全ての方に
結い草をプレゼントしました。


結い草とは…
畳に使われている…
い草のドライフラワーの事です。

結い草を手にされたカーブス会員様は
皆さん一様に
《あー畳の香り
懐かしい!
癒されるわ~》うっとり
この結い草は熊本県宇城市の
い草生産者の
一人
畑野泰人さまが、い草を強く愛する想いから
考案され作られた商品です。
div align="center">愛と感謝 ㈱H・T・Fのオーナーブログ-TS3A0029.JPG

我が家も早速玄関に…
とても心地よい新しく畳替えしたような
薫りが漂っています。
そういえば心なしか…最近の私は
子ども達を送り出す時
穏やかな気がする!
い草の癒し効果の影響か…(笑)

~愛と感謝~yoshiko


畑野泰人さんのメッセージが
結い草に添えてある…
『その昔、物と者を繋ぎ止め結ぶ草
“ゆいぐさ”が訛って
「いぐさ」と言う言葉に
なったと言われています。
私たちは、い草に携わってこれまで
多くの人との出会いがあり
い草を通じて生かされている事を
実感しています。
そう、い草は人と人を結ぶ草
とも言えるかもしれません。
この“結い草”を手にされた皆様に
これから素敵な出会いが
ありますように…
『い草ゼロエミッション 代表 畑野泰人』
http://blog.livedoor.jp/yugusa/



☆い草生産者の皆様
いつも寝る間を惜しんでのい草作り
本当にご苦労様です。
そしてありがとうございます。

私たちは結い草のように
生産者の皆様の想いを大切に受け止め…
生産者の皆様と
お客様を繋ぐ役目として
一歩一歩進んで参りたいと思います。