矢沢永吉さん |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

親子でCM共演されるという永ちゃん

ほのぼのしていいな

私は永ちゃんの生き方すごいと
最近つくづく思うのだ
何がすごいか…というと
永ちゃんの信念がすごい

夫は若かりし頃から
筋金入りの永ちゃんファン

私は夫と出会い

永ちゃんを知ったという
クラシック派(笑)
2度コンサートにいった事があり
圧倒された私だ

まぁ
夫は毎年コンサートは欠かさずいってる
(2度行けなかったのを除けば…)

そんな私は一度だけ
永ちゃんにお詫びの
手紙を書いた事がある…
忘れもしない平成四年…

最前列ど真ん中の最高の座席チケットを手に
友人と二人、永ちゃんタオルを巻き
早めに仕事を切り上げ
準備万端で向かった会場入口で
丁重に追い返されてしまった二人

初めての

最高の席で何日も前から
舞い上がり
チケットの日が前日だった事すら
気付いていなかったという失態

余りのショックに

呆然としたらしい


その後ダフ屋に目もくれず

恥ずかしさで会場を後にし・・・・

永ちゃん行きつけだという
お店で永ちゃんになった
つもりで友人二人で
飲んできた二人であった

前年は起業したばかりで全く余裕なく
行くことができず…

(これは一年頑張って働いたから
永ちゃんからのクリスマスプレゼントよ)と
送り出した私も

余りのショックと
そしてそして

思わず永ちゃんに
お詫びの手紙を書いてだした。

読んでもらえない事は承知の上で・・・

《矢沢永吉様
最前列の真ん中の最高の2席を
空席としてしまい大変失礼いたしました。
会場まで着いていたのに

とんだ勘違いで

入れませんでした。

夫は昨年・一年発起し起業しました。
この一年思わぬ苦しみに折れそうに
なりながら

頑張ってきました。

折れそうになりながら心の救いは

矢沢さんの曲とビデオです。

擦り切れるまで毎日見てます。

来年からは何があっても毎年

コンサート会場に行かせます≫


全く私しかわからないようなお詫びの手紙を

送ってしまい今となっては恥ずかしい


が・・それからというもの必ず永ちゃんのコンサートに

夫は行っている。


年に1回の唯一の頑張った自分へのプレゼントとして・・・


・・・・と

夫が買った永ちゃん関連の本も

こっそり読ませてもらってる私だ。

コンサートにはずっと行ってないが

いつか又行きたいと思ってる。


そして

トラブルさえも自分の成長の糧として


自分の信念を貫き

今も歌い続けて

かっこいい

永ちゃんは最高だ!

と思っている。


~愛と感謝~

yoshiko hagio