ありがとうがたくさん飛び交う会社に・・ |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。


ありがとうがたくさん飛び交う会社にしたい!!


その気持ちを大切にしている私達


毎日 私達の会社でおこなっている朝礼のなかで


スタッフの感情の交換をおこなっています。


*昨日意識して行動したことの発表


*一分間スピーチ


*昨日の感謝の気持ち


を発表しています。



では


本日朝の1分間スピーチから・・・・

(配送サービス部・・・T君より)

毎朝会社の周辺を掃除させてもらって気づくことがあります

毎朝掃除しててもゴミってあります。

煙草の吸殻・・アイスのビニール袋など・・・

今掃除してる側の自分ですが

実は・・

以前は無意識に捨てる側でした。

煙草のポイ捨てなんてのもしてました。

反省してます。

本当にいかんことです。

掃除するようになって 

おじさんたちが

ポイ捨てするのも気になるようになりました。

「あっ  いかんなあ~~」って思うようになりました。

ポイ捨てを積み重ねていくと

大切な文化遺産を抱えてる地域の美しさが

なくなっていくなと思ってます。

掃除やり続けようと思います。


Tくん 会社周辺の掃除をしながら

いつのまにか自分の心までも

掃除しているんだと思いますよ。

捨てる立場から

拾う立場へ・・・

立派に成長されてます


よっしゃはあと


太宰府は歴史のある地域です

ここで仕事をさせていただいている私達


感謝の気持ちで会社をありがとうで一杯にしたいと思います。


~愛と感謝~hagio yoshiko