座禅 |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

Heart to full ㈱H・T・Fのスタッフブログ-090316_1307~01.JPG


先日 座禅の事を知りたくて…
観世音寺に伺いましたら…

戒壇院本堂の中でお話を伺う事となりました。感激…感動…感謝でした。

日本三戒壇の一つ…の戒壇院

はじめ大変 緊張しました。

本尊のルシャナ仏の前でいつしか緊張もほぐれ心がきれいになっていくのがわかりました。欲深さを捨てなさい!と声が聞こえた気がします
太宰府天満宮の賑やかさとは違い
ひっそりとしておりました。
これぞ太宰府…


生かされてる今大切にしたいですね。