解禁 | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんにちはニコニコ

年末年始の夫の連休で、断乳成功しました。
今は牛乳か、たまにフォロミ少し飲ませています。
コップ飲み練習は普通のコップだと嫌がるけれど、平べったいお皿(スープ皿みたいなやつ?)だと飲んでくれるので、それでまずは飲んでもらっています。
授乳終わってから、離乳食完食するとぐずることが増えました。足りないのかな?多めには作っているんだけど。
もう2週間以上たって胸ははらなくなったけれど、まだ出るのかな?と思ってちょっとつまんでみるとまだじんわり出ます(笑)人体の不思議…

そして、何より嬉しいのが食べ物を気にしなくてよくなったこと。
緑茶、ノンカフェインじゃないカフェオレや紅茶、気にせず飲めます!
チョコ菓子も微量でもアルコールはいっているものだと封をあけたときにアルコールのにおいが結構におったりして、なんとなく気にしていました。
でも昨日、久しぶりに食べたバッカス。
私はバッカスが好きなんですが、ラミーが1位と書いてあったのでラミーの方が人気なんですね。ラミーは買ったことが多分ないので、次買ってみようと思いましたピンクハート
はー美味しかったラブラブ
夫ははじめて食べたらしく、途中で割ろうとしていたので「一口で食べて!」と急いで言いました。(ゼリー状じゃなくてかなりとろっとしたものが入っているからです!)
夫も気に入ったみたいで良かった照れ

そろそろお酒も解禁ピンクハート