離乳食 | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんばんはニコニコ

離乳食で食べたものはお粥の他に、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、人参、カボチャ、白菜、大根、ジャガイモ、なす、トマト、キャベツ、すいか、豆腐、しらす、卵黄はまだ耳かき1さじだけ。たまに片栗粉でとろみ付けはしています。毎日お風呂あがりに、湯ざましかベビー麦茶をストローマグで飲んでいます。まだまだこぼしますが。

カボチャとコーンはベビーポタージュを買っていたのですが、なんとDAISOでベビポタと同じ中身のやつが売っていると聞いて!
人参とジャガイモを買いました!
8グラムと容量少なめですが、便利過ぎるので嬉しい!あと半月の予定の離乳食初期にはちょうどいいし、もっとあとになっても蒸しパンとかに混ぜてもいいのかな。他の野菜も出ないかなぁ(笑)


最近は、数秒ならよつん這い出来るようになりました!すぐにコロンと倒れるか足がずるずると下がってぺたんと腹這いになるかですが。
ん~!と唸りながらお尻を前後にフリフリしている姿が可愛すぎですピンクハート

あと、今寝ているときは肌着重ね着ですがそろそろパジャマ買わないと。遅すぎかなガーン