新生児なみの頻回授乳と離乳食 | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんにちはニコニコ

少し息子から目を離したすきに…
やられました(笑)


最近は、授乳時間がすごく短いです。
5分も吸ってくれなかったり。
出は悪くないと思うのでいっか…と思うのですが、すぐギャン泣き。抱っこもオモチャも駄目でちゅぱちゅぱし出し、吸わせると機嫌が良くなり…

授乳9~10回とかざらですアセアセ


そして、5m22dで離乳食をはじめました。
朝からブレンダーでウィーン、ってして。こんな日に限って朝からご機嫌ななめ。授乳して、今日は出来ないかな…と思ったら10時に起きてくれて…と思ったらギャン泣き。オモチャであやしたら機嫌も良くなったのでチャレンジ出来ました!ひと口ふた口は嫌な顔してたけど、あとは顔を背けながらだけど1さじ完食してくれました。

離乳食大変そうだな~
とりあえずカボチャとコーンのベビーポタージュ買ってみました!ベビーフードも活用して頑張ります照れ