こんにちは。

リサです。

2回目の受診の時に

先生に「13歳のハローワーク」という

色々な職業のことが書いてある本を

読むことを勧められました。

私は、今まで学校に行っていた時は

父の影響もあり、医師になりたいと

漠然と思っていたのですが、

この本を読んで、多くの職業について知り

それとともに、

私には、医師は向いていないと思いました。

というのも、興味を持った職業が

編集者

作家

イラストレーター

料理人

などなど、全く理系ではなかったのでした。

まだ、何を目指すかは決まっていませんが

この本を読んで

将来のことを考える

きっかけになったので

よかったと思っています。