今年もゴールデンウィークがやって来ました。


4泊5日の東北旅ウインク

今年は前泊なしのいきなり仙台コース物申す


何時につくやら。


とりあえず2時半に出発🛫←夜中ね

飛行機ではなく車でね🚙


高速道路をぶっ飛ばし。

予定より早く仙台到着🛬


杜の都仙台は若葉が綺麗でした。

まずは七夕ミュージアム🎋と笹かまのお店


なかなかの迫力よ。

七夕飾りがたくさん。

隣には笹かまのお店。

笹かま焼き体験した口笛


上手く焼けます。

誰もいないからおっさん2人大はしゃぎガーン

1日目のスケジュール🗓️

七夕ミュージアム→仙台東照宮→青葉神社→輪王寺→鳴子の菜の花畑→鳴子温泉

彼氏は観光を考える係です。






スケジュール通り観光し、本日は鳴子温泉 大江戸温泉物語 幸雲閣に宿泊。

あまり大江戸温泉には縁はありませんが、久しぶりの利用です。


空いていたのか上層階の景色のいい部屋をリクエストしておいたらその通りになりました。

しかもチェックイン時間より早く部屋に入れてくれました♪

10畳和室


見取り図

部屋から景色


マウンテンビューです。

開放感あり。

ここの温泉は本館には黒湯大浴場と露天風呂

別館には白湯大浴場あり。

百畳露天風呂なんてのもあるらしいがいまは修理中。

別館は誰も宿泊していません。






泉質がちがいなかなかよいではないですか。

敷地内に源泉あり。


まだまだ明るいので

鳴子ダムと鬼首源泉を見に行きます。


夜はバイキング


なかなかよいよ。

もつ焼き、寿司🍣刺身。

なんか ほや がある。

なかなか苦手でした。


バイキングレストランも広く快適。


ゆーくりできますね。


おっさん2人は夜中から動きっぱなしでへとへと😓


早めに就寝🛌です。

疲れた🥱