おチビは何でも大人のまねをするのが大好き。

これはうちのオチビに限った事ではない。

 

洗濯物を干していれば真似をする。

 

       image

 

取り入れていれば自分もやりたい。

手が届かないから置いてあった台に乗ったらしい。おチビがのるように作ったわけではない。私が窓を拭くときに上の方が届かないので作ったもので安定性は悪い。悪いが大人ならバランスを考えて乗る。

 

おチビがバランスを崩して落ちたらしい

頭を打ったらしい。

 

見たらたんこぶが出来てる。出血はない。顔色もいい。嘔吐もしてない。

 

大泣きして暫くしてそのまま寝ていった。

 

2時間ほどして目が覚めたらイタイイタイとギャン泣き。

 

慌てた。そんなに痛いの?土曜日の夕方だよ。

おチビってこういうタイミングで熱出したりするんだよね。