お昼ご飯は毎日困ってるんです

 

買い出しに行った時はもうパック寿司にするとか、でも1日の事です、また明日のお昼ご飯に悩みます。

あるもので食べるってそのあるものって何だろうと思います。

 

そんな中でもう考えるだけで食欲がなくなってしまうそんな時、「すし太郎」のお世話になる。冷凍ご飯があればそれを使ってしまう。なければ炊いちゃう。「すし太郎」殿をまぜるだけ。

 

錦糸卵を頑張って作る。ただそれだけ頑張る。

キュウリはシャカシャカスライサーで。

甘いピンクのでんぶは必要なので買い忘れないようにしてる。

 

海苔はチャチャチャって切るだけ。

 

本当に楽ちんなんだけど出来上がるとなんだかよさげな昼御飯に見える。

 

今日のお昼ご飯でしたわ。

 

晩御飯は、困った時のエビフライが私の中では定番なんだけど、肝心な海老がちょっと小さい。

 

油の後始末が面倒だけど、天ぷら。

一心不乱に切った材料をあげるだけ。

 

今日の晩御飯です。