「今ならこんな特典があります」につられて入ったりする旦那。全部年会費がいらない物ばかり。

 

私、面倒なので3社しか持たなかった。

ここにきて急にクレカの特典につられてしまった。

 

まず持ってた3社。

 

出光カード、今は名前が変わったわ。車は断捨離したけど灯油でつかってる。年会費は公共料金の支払いで無料。

 

楽天カード。週一の買い出しとかでお世話になってる。常に使うのがこのカード。ただのカードでも海外旅行保険が条件付きでついてるし、日本円を両替するよりキャッシングした方が手数料がかからないから使ってる。楽天ポイントがたまって楽天市場で使えるからイイ。

 

ところがだ、条件付きの保険の条件が変わったのだ。

飛行機代をカードで切ればよかったのが旅行会社のツアーの旅行じゃないと補償をしないという。個人で予約した飛行機代を支払った場合は保険がきかないという事だ。

 

3枚目はエポスカードだ。このカードはありがたい。海外の病院をキャッスレスでかかれる。以前は自動付帯だったのが条件付帯になった。飛行機代でも空港に向かう公共の乗り物代の支払いでもいい。このカードは手放せない。ただポイントがたまっても使うところが正直私にはチャット不便。だから飛行機代のみになってしまう。

 

今回4枚目が出来てしまった。

しかも年会費が11000円。

孫2号が制服を注文した時に作った。

特典に引かれたのだ。とりあえず初年度1年間は無料。どうする2年目・・・・。三越伊勢丹ゴールドカード。

空港ラウンジが使えるのが1枚あってもいいかなって・・・・。

 

そう言えばドラッグストアーも1枚作ったわ。

 

あ~~~あ~~~。