今は冬なので買い物をしたものが家に着くまでに傷まないかなんて心配しなくてもいい。

 

問題は夏。

去年みたいにクソ暑くなくても夏は暑いのだ。買物してちょっとお友達とおしゃべりをしてるとアイスクリームはふにゃってなるし、肉の色が・・・・お刺身が・・・・。

 

保冷バッグに詰め替えるであろうけれどその保冷バッグちゃんと機能してるか・・・。

 

保冷バッグに保冷剤を入れておいたら水滴がつきまくりって事になったら機能してないってこと。

 

私はこれを使ってます。これを自転車の後ろに乗っけて買い物に行ってます。お寿司なんてこれに保冷剤を入れておけば冷蔵庫に入れてなくても変色もなし、冷蔵庫に入れると硬くなって美味しくなくなるけれどそういう事もない。ちゃんと冷えてます。