日本のドラッグストアで買った。

 

 

   

 

 

   image

 

立派な鯖がどぉ~~~ンと入ってる訳ではありませんが、私は美味しいと思いました。

 

マレーシアでは見たことがない怖い顔つきの魚が売られてますが、なにせ名前もわかりません。

 

一度買って煮つけてみましたが臭みがあって・・・・。

 

だいたいマレーシアは揚物が多い。お魚も揚げてあるのがほとんどなのか・・・煮つけなんてしないのか…。蒸してあるのを食べたことがあるけれどとっても大きなお魚でアンナの家庭で蒸されへんわと思った。

 

甘さと酸味の蒸しバラマンディや白いプレートにアジアの低音の魚のマレーシア料理 の写真素材・画像素材. Image 40570262.

 

焼きうどんをお昼にと思ったもののキャベツもなく・・・、仕方がないので白菜で。

 

image

 

おつゆごと入れて醤油を足して。

 

案外いけてる。やってみて。