車社会のマレーシアは朝もはよからラッシュです。

 

 

   image

 

朝7時前にはこんな状態。

で、

バイクなんですけど…。

   image

 

 

車線も何もとにかく空いてりゃ車の間をすり抜けていきます。たとえ100キロで車が走っていようとバイクのそれ以上のスピードですれすれを走って行きます。

 

そうそう車自体も100キロなんて当たり前に出して走っています。しかも一般道です。

 

一般道でそんなスピードが出せる訳は信号がほとんどないからだと思います。交差点はロータリーなのか、ラウンドアバウトなのかは知りませんが信号がありません。信号の所ももちろんありますけど…。

 

とにかくマレーシアで運転なんてバイクが怖くてできません。