わたくし、

若い時はどんなに食べても太れなかった。もう少しメリハリのある体系が羨ましかった。

 

身長156cm体重42キロ。

 

3人の子供を産んだとき体重が39キロから戻らなかった。かかりつけのドクターは心配していたけれど、何でもおいしくご飯なんか必ずお替りしていた。

 

そしてあるとき、

 

みるみるメリハリのある体系ではなくついてはアカンところに付くようになった脂肪。

 

股がすれるやないかい。

おパンツがモモの付け根を圧迫するでないかい。

胸は大きくならんけれどアンダーがきつくなってるでないかい。

 

体重測ったら39が42をすっと越して50をも越して

53って・・・・・。

 

のりこ、おおきくなった。

 

ブラジャー買い直して、おパンツ買い直して、、、、

おパンツが大変だった。ただ大きいサイズという訳ではモモの付け根の痛みは取れない。やっとたどり着いたのが今も履いてるものだ。

 

ジーパンも買い直した。ブラウスも買い直した。

 

パンツ系はLに。あとはMに。

 

 

あ~あ~と思いながらマレーシアに行って2か月、マシーンに毎日歩かされること1時間。

 

ちょっとモモが細くなったかも・・・・気のせいって言われてたけど。

 

帰ってきて体重測った46キロ。

 

おおおおお・・・・・・