今日は問診から入ってるので長かったか・・・。

明後日又行く。

 

まずは電気を流す。「気持ちのいい所で言ってください。」

気持ちの良くないってどういうこと?

「ちょっと不快って感じです。」

 

へぇ~~~。

 

最初はジィ~って感じで次はモミモミって感じ。10分間。

 

肩の動作範囲を計測。

 

「次はウォーターベッドに行きましょう。」

水圧でマッサージしてくれます。上から下まで。ずーっと寝てたいわ。

 

女性の理学療法士の方が担当です。結構の力で…実際はそんなに力は入れてなくって、ツボに入ってるので強くと感じるのでしょうか・・・。ぐいぐい押されてます。

 

「ちょっと運動しましょう。」

1キロの重りをもってひねりの運動3分。家でも3回やってくださいってさ。

 

リハビリ室は患者が10人ほどでしょうか・・・。みんなどこか痛いんですねえ