土、日曜日が  終わってしまう…
明日から  仕事。なんか騒めく。。。
もう1日  休みたかったなぁ

でも  仕事に行く。お金の為?やりがい?
決められたシフトを守る為。人に迷惑をかけない。
大好きな職場の人を裏切らない為、信用されなくならない為。だから   頑張る。

不登校…ある日   溜まったストレスが  我慢できなくなり   身体が、壊れていった。頭痛、吐き気、腹痛、口内炎、聴覚過敏になり  全ての音が騒音に聴こえて胸が苦しくなった。そして  朝、目を覚めなくなった。どんな事をしても  目が開かない。。。鬱のようになってしまった。

いなくなりたい、死にたい、破滅だと泣き叫んだ夜が続いた…できるだけ側にいた。
その日から  3ヶ月たつ。朝夜逆転の生活をしているしゲーム、スマホ依存症になっているが、精神的に落ち着き、オンラインゲームで  友達や知り会った人と話をして大笑いしている。不登校の子供にとって  ゲーム、スマホは、嫌な事を忘れられる道具。取り上げたり規制を話すと  話をしなくなり  部屋にこもってしまう。
ゲームを一緒にやったり  説明をきいたりすると
話が盛り上がり、ちょこちょこ  何を考え、どう思い、どうしたいのか?を話してくる。

今日の会話は、おはようの挨拶、お天気の話し
体調について  あとは、ずっと部屋でゲームをしてます。

  
今日も一日が終わります。