鑑賞2度目、3度目のものもありますが。。

秋以降くらい(Amebloを始めた頃)に観た映画の一部。。



【邦画】





タイトル: 白い船

ちいさい島の小学校を舞台にした
なにげない話ですが、とってもいい映画です。おすすめです。





タイトル: 刑務所の中 特別版

特別房(個室)に入れられた山崎努さんが「ひとりって、いいなぁ・・」
ってかえって楽しみ、
封筒作りの「一日作業ノルマ」を 自分で「200枚!」などと決めて ガムバって
満足するキャラクター おもしろかった・・。





タイトル: アカルイミライ 特別版

エンディング流れる ラストシーンが けっこう好きです。
主要人物が 映らないのが かえっていいな。。











タイトル: 富江

【ホラー系】
菅野美穂さんの演技よかった。。








タイトル: 呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版)

幽霊ですね~~











タイトル: 古畑任三郎 2nd season DVD-BOX

【TVシリーズ】

西村雅彦さん 好きだあぁ。。











タイトル: オイディプス王 アテネ公演

【蜷川作品】

これが舞台だ こういう演劇が観たかったんだ…と思いました。








タイトル: 嗤う伊右衛門

【蜷川作品】

京極夏彦さんの時代物は哀しいなぁ…。
映像は さすがです。。どの脇役さんも素晴らしい。



【歌】




タイトル: 歌に生き、恋に生き

マリア・カラスの舞台の抜粋DVDです。
歌もすばらしいけれど、ひとりで舞台で歌っているだけなのに
目配り、肩の動きで 劇が見えるのです。。



◇このblogの目次〔記事一覧〕はこちらをクリック◇