通帳残高不足 | michiruの書斎

michiruの書斎

年を取って、初めて分かることは多い(68歳)
 表現は、1に、事実にもとづき、2に、論理性があり、3に、人を幸福にするものでありたい(69才)。私の人生にはに浮き沈み、紆余曲折があった。だからと言って、どれが幸福で、どれが不幸だと言えなかった(70歳)。

インターネットのオークションで1050円の本を落札したので送料とも1390円をインターネットで昨晩決済しました。ただちに、金融機関の私の口座から、売り手の金融機関の口座に代金が振り込まれたはずです。シラー


しかし、今日になって、私の金融機関から残高不足で引き落とせないと連絡がありました。私は青くなりました。そのようなことがあれば取引上凄く信用を落とすからです。ガーン


しかし上記決済について次のような連絡がありました。ねこへび

出品者が登録した受取口座に誤りがあり、出品者が取扱日(お客様が支払い手きを行った日)から5日以内に受取口座を修正しない場合には、決済はキャンセルとなり、お客様のクレジットカードからの引き落としは行われません。うんち

なんと、受け取り口座に誤りがあり、私の口座から出金はされていないことが分かりました。ニコニコ

残高不足は別の別の取扱商品で起きたものであることが分かり、早速支払いに行ってきました。キラキラ