今日もいい天気!ウチにいるのももったいないので、さっ~と家事を済ませて、ウオーキングへGO!

 今日のコースは、昨日開通したばかりの町道老良・上別府線を歩いてみました。

 

      

 

 できたてホヤホヤ、自然いっぱいの道です。歩きながら背伸びと深呼吸・・・行き交う車の人からは奇異な目で見られていましたが、今日のこのコースは車ではもったいないですよ。

 

 西川までトコトコ歩き、ウチの方に向かったのですが、ふと、西川を見ると・・・白い鳥がいます。見慣れているゴイサギとは、大分、様子が違います。近づいて「うん?」と二度見して、と「白鳥」と確信しました。

 

       

 

 散歩中の近くの保育園児も大喜び(先生の方が興奮しているような・・・)。河川敷では、お母さんと男の子と女の子の姿もあります。私も興奮して白鳥観察。男の子と女の子と一緒に座って、「どこからきたんやろね?」「お魚、食べてるんやろか?」とお話をしながら、しばらくゆったりとした時間を過ごしました。

 

 今日はいい日になりそうです。