春本番!

 サクラも満開を迎え、ウキウキする毎日です。でも・・・お花見は、今日が最後でしょうね。

 遠賀町の島津丸山歴史自然公園のヤマザクラもステキです。

 

          

 

 写真は1週間前のヤマザクラですが、堂々とした風格には毎年感動しています。

 

 ウチの庭にもハナミズキが咲き始めました。私の大好きな木です。夫は「我が家のシンボルツリーは“松”」といっていますが、私的には絶対にハナミズキです。このハナミズキは、私にとっては特別な花で、大切に育てています。(とはいってもお世話係は夫です)

 

 

         

 

 

 今朝は、近所の方が黄色のフリージアをたくさんもってきてくれました。「黄色」って元気になりますよね。今、ウチの中はいい香りがしています。

 

 そうそう、黄色といえば「菜の花」もいいカンジ・・・レンゲも・・・ 毎日のウオーキングが楽しみです。

 そういえば、4月20日(土)には、遠賀町町制60周年記念事業としてウオーキングも予定されています。

    〇日時  4月20日(土)9:00~

  〇集合場所 JR遠賀川駅北口

  〇費用   無料

 

 です。自然を満喫しながら、深呼吸したいですね。