昨日、今年、小学校に入学する孫から「ランドセル、やっと届いたよ。ありがと」との連絡がありました。

 

      

 

 昨年の4月末に内覧会いき、予約したランドセルですが、やっと。孫はもちろん私も待ち長かったです。孫は自分で選んだランドセルですので、電話中も上機嫌! その中で、孫が「お姉ちゃんのランドセルよりもずっと軽いよ。お姉ちゃんが『ずるい』といってる」と。

             

 

 上の孫のランドセルも、今回と同じメーカーのもので、6年前も内覧会で展示されているものの中で一番軽いものを選んだのですが、今回の妹のランドセルは、段違いに軽いとか・・・技術の発達には驚くばかりです。

 

  上の孫は今日が卒業式・・・6年間使ったランドセルを背負って最後の登校をしたとのことです。