誕生日と地震と・・・ | 私のキラキラ王子様☆ミ

私のキラキラ王子様☆ミ

キラキラ輝いている王子様☆堂本光一☆さんが大好きなんです(//∇//)
わちゃわちゃしている嵐さんも大好きです(^^)

今日は二人の誕生日🎂🎂




私〜🧑🏻

FCからのお誕生日カードは

これが最後になっちゃうなんて😓




そしてワンコ〜🐶



お互い元気に過ごそうね〜🐶🧑🏻


私はまだ病院通いが続くけどね〜😅





そして誕生日が来たということは・・・


熊本地震から8年

余震と本震の間に挟まれた誕生日

8年前からあんまり嬉しい日ではなくなった

あの地震を思い出すから


そんなに被害はなかったけど・・・


当時住んでいたところは鉄筋コンクリートの

マンション風のアパート

コンクリート落ちてきて下敷きになって

死ぬかと思った


今は実家で同居

地震の影響で少し傾いてる

2階の1部屋は屋根が少し落ちてきてる

次に大きい地震が来たらダメだろうな


着実に、少しずつ、いろんなところで復旧はしてる

でも、あの揺れと怖さは忘れないし決して消えない